2008年 02月 02日

絶賛 My Bike in early, early spring.

Surly Pacer を購入して約10ヶ月。なんと良い自転車なのでしょう。

すごく短い距離をさっと走るのは実に快楽。そこらに用事、とかで合計5キロとか走るのだとロードバイクの性能だと「勿体ない」わけなのですが、そのオーバースペック感がなんとも良い。無駄なところが良い。余裕があっていいですね。街で4WDに乗る人もそんなかんじなのかな?

5キロとかだとあっという間なんですけど、軽く50キロとか走れる乗り物でスピードもほどほどで走る。こいつは良いです。楽しいです。楽なので気持ちよいです。

現在、自転車も年々進歩していて、以前ハイグレードなバイクに搭載されていたような機能を低価格車が実現するということが起きています。なので、エントリークラスのロードバイクとかクロスバイクでも素晴らしい性能のものが増えてきている、と聞きます。

大した距離を乗らない人でも、クロスとかロードとか、いいですね。ロードだとドロップなので多少街中で使いにくい、みたいなかんじもなくはないですけどね。あと、室内保管なので家から出すのが多少めんどくさい。まあ、そこはしゃあないけどね。愛車なので外に置けるはずもない。

しかし、寒い。特に足元が寒い。

春よ、来い。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-02-02 14:13 | 自転車


<< 暖冬      車道ウォーズ >>