2007年 10月 05日

サドル・コレクターへの道

そろそろサドルを購入しようかなと考えています。まあ、ずっとそう言ってますけれども、はい。

今のところ Velo のサドルでもさほど問題ないので、ずっとそのままにしていたのですが、痛くはない、ぐらいのかんじではあるので、やはりより快適なサドルということでずっとSelle SMP ストライクエクストラを買おうかと思っていたのですが、新たな候補が見つかりました。サイクルベースあさひのオリジナルです。

どうでしょう、この形状。フィジークのアリオネをパクったかんじの長くてワイドな形状に、中抜きの穴があるものです。ロード用サドルではわりと快適と定評のあるアリオネ。そのかたちに穴という、これが欲しかった!的商品企画かと思います。

SMPはいかにもコンフォートというかんじで、どうも見た目が…というかんじが拭いきれません。なので、よりロード的なサドルということでこちらにしようかなと今はそう考えています。

そして秋の夜長はふけていくのであった。。。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-10-05 21:54 | 自転車


<< 雑感      その男、凶暴につき >>