2007年 09月 24日

モバイル・サイクリスト

連休中はちょこちょこと走りました。

まさにちょこちょこ。16キロ×2日ってかんじです。そもそも文字通り合間の1時間半とかだったので。

それでも自分としてはけっこうハイペースに走ったので多少疲れました。

今まではかなりゆっくり走っていたので、それでは進歩がない、つまりもう少し長距離、速いペースに対応できるようにしたいな、という気分が出てきました。

前回の記事と多少カブるんですが、自転車に乗ってるときに限らない話ではあるのですけど、出かけるときの荷物はなるべく少ないほうがいいですよね。

先日、佐藤可士和の超整理法とかいう本をちらと見たところ、氏は基本的には手ぶらで行動するそうで、携帯とかカードとか、そういう最低限のものしか持ち歩かないそうで、クライアント先にも手ぶらで出かけたりするときもあるそうです。普通の営業マンがそんなことやってると上司から「お前は往きも手ぶらだが帰りもだ」ぐらいのいやみは言われるかもですが?なかなか思い切ったことをやっておられます。

自転車乗りもなるべく荷物を減らすというのは基本ですよね。必要最低限のものを持ち、それでいて足りないということはなく、もちろんかさばるというようなことがあってはいけない。

まさに高峰に挑むベテランの登山家のごとく、十二分に考えぬかれた、そういった装備をいつでも整えている、そんなサイクリストに私はなりたい・・・(願望)。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-09-24 21:40 | 自転車


<< Bicycle Navi      買い替え >>