2007年 09月 22日

買い替え

電子レンジが壊れました。

もらいものだし、8年使ったので、新しいのを買おうと思うのですが、オーブンレンジだとパンをトーストできるというので、そちらを買おうかと思いました。しかし、オーブンレンジでも、よほど高いものは別として1万円台とかのものでは、パンをトーストしてもふつうのトースターの倍くらい時間がかかり、しかも外はパリパリ中はもっちり的に焼けない、らしいのです。ネットで調べたところ、本当にそうらしいです。

ひとつで複数の機能というか役目を果たす、というのは流行りというか、そういう商品も多いですが、けっこう微妙なものも多いですよね。

以前よくあったテレビデオの場合は、ビデオが先に壊れて、単なるテレビになります。今は携帯電話でなんでもできる、というかんじで、さらにはスマートフォンとかも出てきてます。けれど、それぞれの機能が中途半端で、なんでもできるけれど、どれもイマイチというような印象のものもけっこうあります。

自転車も一台でなんでもこなせる、というのが理想ですけど、なかなかそうもいきません。長距離走るのに向いている自転車は、近所にお買い物、というのには向きません。

それが自転車が増えていく原因です。そして、増やしていく言い訳にもなりますw

電子レンジは「できれば買わずにすませたい」のですが、自転車は「できれば買いたい」のが大きな違いですね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-09-22 21:31 | 其の他


<< モバイル・サイクリスト      巨人、くずれおちる >>