自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 09日

失われたサドルを求めて

フレンド商会に行ってきました

サドルを探す旅です。

Selle SMP Strike というコンフォートなサドルが置いてありました。以前から目をつけていたサドルです。これにはもうひとつ Extra というひとつ上のグレードがあります。エキストラより上のグレードはぐーんとお値段が上がってしまいますので対象外。

このストライクとエキストラというのは何が違うんでしょう?と店員さんに質問しましたら、まあ幅とかのサイズと重量ぐらいじゃないでしょうか?とのこと。ストライクのほう(安いほう)は横幅があって、前傾姿勢だとあまり具合がよろしくないかもしれないし、長距離とか走ったりするとそういう場合も微妙かもしれない、というご意見などもあり、見た目的にもよりカタチが細くてレーサーっぽいエキストラのほうがいいのではないかなと思ったかんじです。

店員さんの提案では、リーガルでダメならレース系サドルはジェルとか入ってても厳しいので、それはやめておくとして、ただここまで極端に(つまりエキストラ、ストライクなど)コンフォートでなくてもよろしいのではないか?ということだったので、もう少し他のを探してみようかとも思いました。

ちなみにお店にあった中で店員さんがすすめてくれたのが、私が Dahon OEM こと1号にと考えていたボントレガーのやつでした。これを Pacer に試してみてもいいかなともちらりと思いました。場合によっては1号につけかえてもいいわけですし。

ただ、SMPと比べてどうかは微妙なんですけど、かなりかっこ悪いのでは・・・。ただ、こっちのよりはマシですよ。これは後ろの部分が割れていて、かっこ悪いというのを越えて「醜悪」という印象を持ってしまいました(使っている人、スイマセン)。レディスのほうがまだマシです。後ろのケツ割れがないぶん。

ほかにも同じボントレガーでこっちのほうなんかもアリはアリかもしれないし・・・。

ということで、もうちょっと考えよう。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-09-09 20:02 | 自転車


<< しゃぼん玉、とんだ      やはり >>