自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

自転車シーズン、突入宣言!

ついにシーズンインですね。
今週末あたり自転車に乗ろうかと考えています。

本当は通勤でも乗りたいんですが、Pacer を勤務中に駐輪しておくのはリスキーです。気になって仕方ないかんじになってしまいます。ただでさえ手につかない仕事?がますます手につきません。仕事を終えて自転車が今日も無事あるのかどうか?ああ、今日も無事だった・・・なんてのはやっぱりなぁ。スリリングすぎます。

通勤距離は11キロぐらいあるんで DAHON OEM で走るのも厳しいです。無理ではないけど、ちょっとしんどいかなと思います。とはいっても、どんな自転車に乗ったとしてもどのみち毎日は走らないでしょうね。毎日だとじょじょに疲労が脚に残っていくんです。日に日に脚が重くw そこをがんばって乗ってれば突き抜けるかなとは思いますが、まあ突き抜けなくてもいいかな。

本当は通勤スペシャルが欲しいのですけど、

1.欲しい自転車がない
2.金がない
3.保管場所が厳しい

というあたりが問題なのです。

盗難リスクを考えるとあまり高価な自転車ではだめです。それなら Pacer でええやん、という話になります。やはりマックス10万ですね。できれば6-8万ぐらいで。

通勤用だからといって、外の自転車置き場に置いたり、もっと安いものにしたり、そうは考えられないんですよねえ。

いいなと思うのは、ビアンキの Cameleonte です。あるいは Rome ですかね。
Rome 2 はブラックがないので却下!

けっこう売れてるみたいです。今年のモデルはもう厳しいかな?
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-08-31 22:32 | 自転車


<< ポタ      わが生涯に一片の悔いなし >>