2007年 08月 09日

皇国ノ国民ニ告グ

みなさんはお気づきでしょうか。

最近の日本の夕立は、もはや「スコール」である!ということを。
年々南国化してきてますよね。

みなさんはお気づきでしょうか。

最近、土屋アンナとまちゃまちゃのキャラが次第に似通ったものになりつつある!ということを。ドコモのCMの土屋アンナはもはや、まちゃまちゃと区別がつきません。パンキーなファッションと、ちょっと暴力的だけど実は優しいとこもあるぞ、というキャラ。

みなさんはお気づきでしょうか。

次期首相に最も近いと言われている麻生外相が、時代劇の「悪代官」顔だ!ということを。
a0098129_21143229.jpg

やっぱ総理大臣ってのはその国の「顔」だと思うんですよ。

頭が良いとか政治的かけひきがうまいとかしゃべりがうまいとか、そういうもろもろの能力もそれなりには必要でしょうが、そういう部分というのはそれぞれの分野の能力を持つ人がまわりで支えて足りない部分を補えばいいわけで、やはり必要なのはリーダーシップであり求心力であり、さらには強くて正しいイメージだったり人望だったりするわけじゃないですか?

西遊記だったら三蔵法師がいて、まわりに色んな能力を持った奴らがいますよね?三国志なら劉備玄徳がいて関羽と張飛がいて諸葛孔明がいるわけです。アメリカの大統領みたいな権力もさほどあるわけじゃないですから、そういう意味でも言葉は悪いが「広告塔」的意味合いは強いと思うんですよね。

そうなると当然他国に対して日本のイメージを発信する立場になってしまうわけです。それで悪代官顔!残念ながら悪人の顔は万国共通ですからね・・・。自民党の幹事長だろうがなんだろうが、それはそれでがんばって頂ければ良いですけれども、総理大臣だけはダメです。

選挙は毎回行ってますが正直さして政治に興味はありません。けれど、安倍辞めろとか続投だ、とかよりも「麻生さんはダメ」。

政治的信条からではなく美的感覚?から、そう申し上げたいのであります!
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-08-09 21:25 | 其の他


<< シルバーチャリ(オッツ)!      わがマンションはきぃーと鳴る。 >>