人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

わがマンションはきぃーと鳴る。

5階建てのマンションに住んでるんですが、そこの各部屋のドアが開け閉めされるときに、必ず「きぃー」と音がするんですよ。ぎぃー、みたいな音ではないので、さほど大きい音ではなくかすかといえばそうなんですが、でも必ずするんです。

けど、うちのドアだけはしないんですね。なぜかというと、自転車油をさしております。他の住人の方は油を差さないようです。自分のうちではない人が多いからでしょうし、そもそもそんなこと気にしとらん、のでしょうが、油を差すと気持ちよく、すっと閉まるんですがねぇ。鍵穴にも差してやるとかぎがすっと入ります。さすがにフィニッシュラインのテフロンプラスという自転車用の高級油?は使いませんけどね。

引っ越して住人が変わって、内装は変えても、ドアの油を差したりはしないんでしょうね。

こうなったら、マンション全戸のドアに油を差してやるか!

だが、油差しを持ってドアの前で作業していたときに、その部屋の女性の住人が帰宅したらどうなるか?

女性「な、なにしてるんですか!」
私「え?い、いや、これはその・・・」
女性「ど、どろぼ・・・」
私「ち、違います!油を差してるんですよ!」
女性「な、なんのために?}
私「潤滑油ですよ!」
女性「潤滑油?}
私「入れやすくするためです」
女性「何を?」
私「えーと、アレですよ、アレ・・・(混乱して出てこない。言葉が!)」
女性「・・・キャー、変態!」

その後、当マンションは大騒ぎとなるのであった・・・。

・・・ひとまず、油を差すのはやめておこう・・・。
わがマンションはきぃーと鳴る。_a0098129_20431343.jpg

おきまりのイメージ画像は新宿駅南口です。ずっと工事をしてましてさらに変貌するようです。

by goofy-ride04 | 2007-08-07 20:45 | 其の他


<< 皇国ノ国民ニ告グ      なぜだか >>