2007年 07月 29日

雑記日記

昨夜の「しんちゃん」の放映はなかったようですね。
アジアカップの三位決定戦が入って、しかもそれがPKまでいって最後は・・・。そのせいでなくなったようですね。まあ、本当はDVDで見たほうがいいと思うので興味のある方は是非。

アマゾンのレビューを読んでみましたが、まだ見ていない人は絶対見ないで下さい。
ネタバレの宝庫ですけん(苦笑

やはり感動モノというのは予備知識なしで見たほうが絶対いいですからね。
感動の度合いに大きく差が出ます。

いちいち確認しないと納得しない「オトナ」の感覚ではなく、「コドモ」の感覚で素直にレンタル屋へ向かって頂ければと。

ところで、自民党が大敗、惨敗してますが、以前の選挙では
「地すべり的」勝利だとか、大敗だとか、そういう表現があったのだと思うのですが、今回は使わないのでしょうか?実に気に入った言い回しだったんですが。

普通使わないじゃないですか。実際の地すべり以外は。実際の地すべりもそうは起きないですしね。

なのに選挙になると突然出てくる「ことば」。
妙にぐっとくるんですよねぇ。

なので一時期不必要に使っていました。「あの娘、地すべり的美人だな」とか。意味がわかんないですね。

ということで「しんちゃん」で地すべり的感動を!
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-07-29 23:16 | 其の他


<< 坂の街      Frosch >>