自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

輪行へのいざない

自転車に乗ってると、そこいらに走りに行きますわな。
基本的には自宅の周囲360度、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。そのうち行くところがなくなってきます。なくなりはしないですが、飽きてきますね。

そうなると新鮮さを求めるには遠くへ行く、ってことになります。でもその遠くにたどりつくまでは走ったことのある新鮮味に欠ける道を走ることになります。それにそこまで行くのがしんどい。

そういうときは輪行がいいですよね。

飛行機でいってパラシュートで降りる、みたいなやり方ですか?
あるいはバナナの皮をむかずにいきなり食べれる、みたいなとこでしょうか?

どっちも違いますかね。まあおいしいとこどりができるってことですね。

もちろん電車に乗せるには準備もあるし、多少の手間もかかりそうですけど、それでもやはり自転車の楽しみは広がりますよねえ。
a0098129_1221283.jpg

写真はフランスの郵便配達の自転車です。補助輪が良いアイディアですよね。@Paris
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-07-14 12:23 | 自転車


<< 邪(よこしま)なる道      自転車はサドルにはじまりサドル... >>