自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

自転車ブギ、でもなんでもない。


いよいよアジアカップが開幕しましたが、そのことについて書くのはやめておきます。なにせ、このブログはタイトルが「自転車ブギ」。そのせいか、検索して見に来ていただいている人たちの検索ワードも自転車がらみが大半なのです。そのわりに「オシムジャパンは」とか「チャンピオンズリーグでは」みたいな記事がわりとある。これだとブログタイトルの変更をせまられかねないですよ。(ただ昨日は「オーラの泉」というタイムリーなトピックでの検索もわりかしあったようですが)

ブログ自体のコンセプト(などという大層なものではないが)を、自分の興味あるもの、みたいにしてしまえばそういう記事構成もアリだとは思うけれど、そうなると何のブログなのか?がわかりづらくなってしまうので、それならあくまでこれは自転車のブログ、としておいたほうがいいかなと思いました。なのでサッカー関連記事はゼロにはしませんが、抑え目にすることにしました。別ブログでサッカー記事とも思ったけど、そこまでやる気もないし…。

ただし自転車となると自転車に対する知識、情報量、アンテナの感度、投入する資本、すべてがプアなので、ネタが続かないというのが実際のところ。ジテツウでもしてれば「今日はジテツウで何キロ乗りました。明日は微妙な天気みたいだけど大丈夫かな?」なんて調子で、投稿もできるわけですけど、そういうネタの安定供給になるものがないのでそのあたりが難しいです。

これまではサッカーでスキマを埋めていたわけなので、それがなくなるとおそらくスカスカになる、あるいは更新頻度が下がる・・・それを避けるために今度はまた別のネタでそのスキマを埋めて、結局自転車濃度が薄くなる・・・つまりは意味がない!そういう展開も考えられなくはないですが、まあひとまずサッカーネタはおさえることにします。

ではでは。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-07-09 23:19 | 其の他


<< ロードバイク礼賛日記      オーラの泉 >>