自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

流れて行くこと

流行ってのがありますな。
自転車が流行ってますな。

雑誌各誌で特集が組まれてますね。

ブルータスでも" No bike, no life"と銘打って特集組んでました。
タワレコのコピーを堂々とパクりすぎではないでしょうか?さすがに。

まあ、そいつはいいとして、自転車が流行るのはいいことだと思うんですけど、問題は盛り上がりのあとに盛り下がりがあることです。

自転車の価値は変わらないのに、突然上がって、どんどんと上がって、終いには下がる。どおんと、下がる。下がった結果として、上がる前よりももっと下がる。株じゃないんですからね…。

まあ、そういうこと気にしなければいいですやん?と言われたらそれまでですが、なんかちょっとイヤですよね。

自転車そのものはどおんと下がらないかもしれないけど、ピストは下がるでしょうね。

銀輪さんの6月29日付のブログでも、そういうことを言いたいんじゃないだろうかと思います。

いつも読ませてもらってるPacer乗りの方のブログ「ヒネモス2004」でも、このブルータスについて書いておられたのでトラバさせて頂きました。(と、いかにも慣れてる風を装いつつも実ははじめてだったりするw

ちなみにブルータスの記事はビジュアルおよび紙面構成はさすがです。表紙の写真もいいですね。内容は未読ですが。

流行よ、永遠なれ!?
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-07-03 22:49 | 自転車


<< 質問ある人、手を上げて!      ご近所 >>