人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

Coming soon

6月26日に The Beastie Boys の最新アルバム" The Mix Up" がリリースされます。

特定のミュージシャンのアルバムを全て持っているというのはあまりなくて、Beasties はその数少ない中のひとつです。どうしてもハズレが出てくるんですよね。作品自体がいまいちな場合もあるし、自分の好みからズレていく場合もある。

彼らのアルバムはファーストの "Licensed to ill" から4年前の "To the 5 boroughs" までハズレなし!"5 boroughs" のときは彼らも30代後半。「もうダメなんじゃないか」と思ってあまり期待してなかったら、スゴク良い出来だったので期待値が低かった分、嬉しさ倍増でした。(しかし「もうダメ」な心配は彼らに限らず、どんな作品にもつきものではあるし、彼らの今作でもその心配は当然あります。)

ニューアルバムは全曲インストで彼らのマイクパフォーマンスが聴けないのが少々残念ではあるけれど、それはそれで楽しみ。

前作がかなり Hip Hop なアルバムだったのだが、今作は Rock マナーが強いらしく、そこがちょっと…。Punk Rockers meet Hip Hop music というのが基本なので、どうしても仕方ないんですけどね。

本当は前作のようなテイストのインスト・バージョンというのが理想なんだが。

しかし、まだ2週間もあるんですよねえ。
いや、ようやく2週間前までこぎつけた、というべきだろう。

指折り数えるか。もういくつ寝ると~♪

by goofy-ride04 | 2007-06-14 21:58 | 音楽


<< 大混戦、リーガ・エスパニョーラ!      亜細亜杯 >>