自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

Just don't do it.

4月上旬に NIKE がビルボード広告を出した。いつもの Just do it の広告なんだが、ピストバイクと若者たちの写真とともに「ブレーキなし。問題なし。」というコピーが・・・。これはすぐさま話題になった。問題おおありじゃないか!とね。

いやいや、脇が甘すぎるだろ?と思ったら数日後に撤去。やっぱり、と思ったが、最近発売されている自転車雑誌に NIKE のお詫び広告があいついで出されている。当然ウェブでもアナウンスしている。広告までは別にやらなくても、と個人的には思うけど、企業イメージを高めるための広告がイメージを下げては話にならんとフォローしているんだろうね。いや、うがった見方をすれば、災い転じて福と成す、とばかりに真摯な姿勢をアピールするという意図が?と思ったりもするけど。

皆さん、自転車は安全に乗りましょう。

特に歩道を走るときはスピードを落とそう。歩道には小さな子供や年配の方、あるいは障害を持つ方などもいる。目が見えない人の立場にたてば、すぐそばを自転車がスピードを出して通りすぎるだけで相当なストレスを感じるはずだ。自転車に乗る人はそういうことも考えて走らなければならない。われわれには自転車に乗るという素晴らしい権利があるが、安全に走る義務もあるのだから。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-05-26 21:51 | 自転車


<< 尻      春夏秋冬 >>