自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

スラング

必須アイテムのひとつ、空気入れです。

Topeak の JoeBlow sports というやつ。
a0098129_2115076.jpg

友人が所有しているものと同型で、すすめられて買いました。

11気圧まで入るという話なんだけど、メーターで10気圧あたりになるとバルブをロックしているところがゆるんで、ロックが解除されてしまう。なので、それ以上は入れられないんだよね。

コインのようなもので締めるねじがついているのでこれを締めれば大丈夫なのかもしれないが、実際のところ、10気圧なんてまず入れないとのこと。Pacer につけている Panaracer Stradius Elite Lite は指定気圧が7-10.5なので、例えば前が8で後ろは9あたりで良いらしい。ひとまず多めに入れたほうが速そうなので最初は前後とも10ぐらいを目指して入れてたら、前述のようにロックが解除されたりする上に、乗り味も硬いw

今は、自分にとって適正な気圧を探しているところ。

しかし、これの名前、ジョーブロースポーツというのだが、英語でフェラチオのことを「ブロージョブ」という。

「ジョーブローって10回言ってみて」

「ジョーブロージョーブロージョーブロージョーブロージョーブロー…」
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-04-21 21:06 | 自転車


<< ただマイヨジョーヌのためでなく      君はジョニー・トーを見たか? >>