自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

支出報告

わが Pacer ですが、最終的なお値段は約17万5千円也。

内訳は、フレームが7万少し、コンポが4万7千円、ホイールが1万2千円で、工賃が1万円で、残りが2万と少し。

ちなみにサドルは含んでいない。

かかったねぇ…、同じ値段の完成車で何が買えるだろうか…いや、比較してもしょうがないね。

自転車は金のかかる趣味ではないと思うが(もちろんかけ方次第ではあるけれども)、それでも初期費用としてある程度は必要になる。

上記の自転車本体関連以外のグッズ類としては、これがすでに購入したもの。

気圧計付空気入れ  3000円
LEDライト・前      1500円
サイクルコンピュータ 3500円

今後必要なものは…

ワイヤーロック(品切れ中につき入荷待ち)
ボトルケージ
ボトル

さらにはロングライドなんかになってきたら、トラブル時のために携帯用工具やらポンプやらチューブなどなどが必要になってくるんですね。いつでもどこでもトラブルは起こりうる。

あとメンテナンスのために、メンテナンス・スタンドやケミカル類なども必要だろう・・・。

うーーーーーん、考えるのがネガティブになってきた。

自転車をはじめて購入される方はこのあたりのコストも計算に入れておかれたほうがよろしいですよ。最低でもプラス1万5千円かな。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-04-11 20:30 | 自転車


<< ポタリング春の陣      モリー先生との火曜日 >>