2007年 04月 01日

納車

ついに納車。

注文してから1ヵ月と1週間ぐらいかな。

フレームが入ってくるまでに2週間半、これが長かったけど、そこからがまた長かった。
クランクをどうしようか、パーツはアレにしようかこれにしようか、何かテーマカラーを決めて使おうか、などなどと迷っていたのだけど、結局実に無難な着地点になったw 

けれど、同じ着地点であってもいろいろと考えた末の結果なのである。とはいいつつも、パーツについては予算の壁と知識の壁にぶつかって、とにかく組み上げよう、ということになったというのが実際のところ。

自転車の良いところは部分にもよるがたいていのパーツが比較的簡単に交換できること。
なので、ひとまず安いパーツで組んでおいて、のちのちカスタマイズしていくというのは悪い方法でないのですね。

乗ったかんじのインプレだとか、結局パーツをどうしたとか、いろいろと書くことはあるのだけど、それは後日。というか毎日、トピックを先おくりにしている気がするが…。

ひとまず写真のアップだけでも!
(クランク側からの写真でないけど、ひとまず。近々、自然光のもとでの撮影画像をアップするつもりぜよ

ハンドルはロードに慣れていないので高くした。かっこ悪いw やはり、いきなりの前傾姿勢はきついだろうと思ったので、限界まで高く、というかんじ。コラムはいったんカットしてしまえば、延ばすことはできない。これでしばらく乗って、再度カットをする予定。

さて最後に、お店の担当のあんちゃんと、アドバイスをくれた友人H氏にひとまずお礼を言いたい、なんていうとアカデミー賞の授賞式みたいだが、

「これは終わりではない。はじまりなのだ。」

そして、よろしく、Pacer くん。(ブラケット部分をつかんで握手

皆様、盛大な拍手を!
a0098129_19381331.jpg

[PR]

by goofy-ride04 | 2007-04-01 22:20 | 自転車


<< 初陣      準備 >>