人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

北風のララバイ

この世は不公平である。

まっこと、不公平ぜよ!

私が街をウロウロ、キョロキョロと移動している際、たまに自転車のライトがつけっぱなしで駐輪されている
ことがあります。

そのような場合、私はライトを消し、そしてその場から静かに立ち去ります。

人にしてほしいことは他人にもせよという教えがあるではないですか。あれを実践しておるのです。

先日、わが自転車のリアライトがご臨終とあいなりました。

おそらく水が浸水したのでしょう、跡継ぎとして、こちらのライトを購入しました。

北風のララバイ_a0098129_21594176.jpg












Knogには以前文句を言っていましたが(笑)やはり見た目がかっちょいいのと、
あとはUSBで充電できる、ってのが魅力で買ってみました。

ええかんじです。カラーはシルバー、デザインはフラワーです。後方にも憂いなし、ということで、今年も
がんばります。

ちなみに以前、フロントのライトもこちらに変更済みです。
代官山でフロントライトを盗まれたものですから…。おしゃれな街ではありますが、
盗人も俳諧しておるのですね。

そんなライトですが、やはり消し忘れはいくらUSB充電といえども防ぎたいものです。

つい先日も茶を飲んで出てきたら、ライトが点滅中…。

俺が街中のライトを消して回っているというのに、なぜに俺のライトを消してくれない??

こんな不公平なことがあるだろうか?

この世は不公平なり。を辞世の句にしようかしら。





つうか、つけっぱなしで置いていたものを誰かが消しても気づかないんじゃない?そもそも本人は点いている、
という認識がないのだから…。なので知らないうちに誰かが消してくれていたこともあった、ということにしましょう。

届かない僕の小さな親切、大きなお世話を胸にともらせ、今日も寒風吹きすさぶ街をゆくのです。

by goofy-ride04 | 2013-02-03 22:00 | 自転車


<< ホワイトハウスのコックたちが総...      今年も残すところ、あとわずか… >>