自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

初秋、お見舞い申し上げます

少し休暇をとって、アメリカの中西部を車でドライブしてきました、
なんて言いたいところだが、リアルなとこは埼玉南部。

高円寺から北上して練馬をこえて埼玉に入り、和光市を抜けてしばらく
すると、もうそこはすっかり雪国ならぬ、大平原。

a0098129_19415276.jpg










































遊牧民の群れと何度か遭遇するんじゃないかという。

実際、写真で見えるあの煙は狼煙か、はたまた夕餉の支度か、
あるいは今宵の祭りの準備か。

三連休中日の昨日24日、自転車で目指すは「秋ヶ瀬公園」というところ。

荒川のそばにある大きな公園です。別にそこに用事があったわけ
ではないのですが、どうせ走るなら目的地があったほうがいい。
目的地がなければ、何をどうすればいいのかわからず、気づけば
能登半島の先端ということもあるかもしれない。

そのようなおそれから目的地を設定したわけであります。

最近夜がけっこう涼しくてちょっと風邪気味だったので、こげども
こげども前に進まず。大した距離を走っていないのに疲れること
疲れること。

しかも東京とは違った風景に心理的な距離感はさらに大きく、
だいぶ走ったな、と思っても結果的に55キロぐらいしか走って
ない。ある種、ルームランナー効果、ローラー台効果とでも
名づけられる現象が発生したわけです。

体調不良が最大の原因だと思いますが、最近長距離を走って
いないので、それもあったかな。

公園内にはたくさんのグラウンドがあり、ラジコン飛行機を飛ばして
いたり、車のラジコンを走らせる場所があったり、ポケバイのサーキット
があったり、と、普段目にすることのできないものがたくさんあり、
スペースのある場所ではこういう遊びがあるんだな、と発見?
がありました。

自転車もかなり見かけたな。荒川沿いなのでわりと気合の入った人が
多かったですね。

そばにはゴルフ場もあったり。

a0098129_19421479.jpg










































でも、とにかく天気が良かった。それに尽きます。
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-09-25 19:43 | 自転車


<< 路地裏      スタジアム・オブ・ライト >>