2011年 07月 02日

オウルアイ その後

オウルアイのソーラーLEDを実際に使用してみての感想です。

完全に失敗です!

やっぱ、かなり使いにくいです。買う前に戻れたなら…。

充電できたときのパワーは相当なもので、必要十分以上なので
すが、充電してから使用しなくてもあまりパワーを保持できない
ような気がします。

直射日光に当たらないと充電はできないにも等しいようなので
ちゃんと日の当たるところに置いて充電する必要があります。

普段自転車を日光の当たるところ(=雨ざらしの場所)に置いて
いる人にはいいと思いますがそういう人がこんな高いライトを
わざわざ買うとは思えない。

あと、スイッチを1回押すと「点灯」、もう一度押すと「点滅」、
さらに押すと「消灯」というサイクルのスイッチなのですが、
例えば「点灯」の状態で充電を開始するとどうなるのか?という
疑問があります。

パワーがない状態だとサイクルのどの状態なのかを確認しようが
ないので、スイッチが「点灯」で充電を開始するということが
ありえます。

そういう場合、パワーが充填されると点灯してしまい、そのまま
電力を消費して、例えば夜になると電池切れになる、ということ
があるのではないか、と思っています。

どっちにしても、通勤で快晴とはいえないが曇りとも言えない
一般的な晴天の日に30分ほど走って、一日外にとめておいて、
帰宅時に点灯してもしばらくすると消える、というのでは役に
立たないですわな。

買わないほうがいいですよー。
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-07-02 11:00 | 自転車


<< あけましておめでとうございます      ガーデナー誕生 >>