2011年 05月 25日

オウルアイのソーラーLED

わがダホンOEM号についている無印良品のフロントライトが、
接触不良で不安定になってきました。

先日も検問を通過するときに、最初のポリスマンに「ちょっと、
ライト!…あ、ついてるね」と言われ、そのまんま走り抜けて
同じ検問の反対側で「ライト!…ついてるか。すいません」と
言われるという、なんという不安定きわまりない、そして
トリッキーなライト。

何か公権力に不満でも?

ついてるような、ついてないような。というか、こういう有様
ではライトとしての役割を果たしていないので、アウトでは?

自分でつっこんでもしょうがないが、かろうじて点いている
からオーケーというもんでもないですよね。

大震災の際、警察のみなさんもがんばっていただいたのに、
これは申し訳ないと?ライトを交換しました。

無印のライトはけっこう大きかったので邪魔だったし。

世は節電のかけ声一色。

電池を節約して電力不足のアシストは出来ないけれども、
これからは太陽光だろう。

朝日ソーラーじゃけえ。

ならぬ、オウルアイのソーラー発電LEDじゃけえ。

a0098129_21555741.jpg



















購入したもののにわかに曇り、やがては大雨となったため、
ソーラー充電がかなわず。

曇りでも充電できます、という話だけれども、未だに充電
完了の兆しはございません。

都会の街は震災後に多少暗くなったといってもやはり明るい
ので強力なライトは要りません。たまに強力なライトとすれ
違うとまぶしいなーと思ってしまう。

太陽のパワーと言ったら地球連邦軍が兵器に使うぐらいですから
強力であるのに違いありません。

しかし、このライト、わりと充電が大変というか、しばらく
使ってみないとわからないけど、直射日光が当たらないと
充電できないのかも。

当然?というか、自転車は直射日光に当たらないところに
置いてあるので、いちいち外さないといけないとか??

明るい場所であれば直接太陽光が当たらなくても充電できると
ふんでいたのだが、もしかするとそれは甘いのかもしれない。

a0098129_21562944.jpg



















しばらく使ってみてそのあたりを確かめようと思います。

使用後の感想はこちら
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-05-25 21:57 | 自転車


<< 東京タワーを見るには遠すぎる公園      祝福 >>