自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

祝福

先週末、街を歩いていると空に向って携帯で何かを撮影して
いる人がひとり。

何かと思って空を見上げてみると、七色の雲が、こんな感じで。

a0098129_20535139.jpg























虹の一種だと思うけど、とてもきれいだった。

以前、宇宙船から見たアンドロメダはたしかこんな感じだったように記憶しているが、
もしかすると記憶違いかもしれません。

建物が邪魔だけどね。位置的にトリミングもやりにくいので、そのまんまで。

デジカメで何とか撮影しようといろいろやっていたら、人通りの多い駅前だったので、
あっという間に30人ほどの人が立ち止まっての大撮影会となっていました。

なかなか小さなデジカメではきれいに写らないので、設定をいろいろいじくって、
なんてやっているうちに、虹はあっという間に流れ去って行きました。

結局じっくりと見れない、というありがちな展開。

カメラを持っていなかった人が一番あの虹雲を堪能できたのかもしれないですね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-05-19 21:00 | 其の他


<< オウルアイのソーラーLED      風 >>