自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

無鉄砲

わがふるさと奈良発のラーメン「無鉄砲」中野店にはちょくちょく参上しておりまして、
先日もまた行って参りました。

a0098129_19342130.jpg





















とにかく濃厚なとんこつに、細すぎない麺が絡み、実にウマいわけなんです。

普通のラーメンで濃厚なやつだと、大量の脂でかなりの確率で下痢になったり
するのですが、ここではそれはありません。(今のところ)

それはやはりこのお店がうたっているとおり、ラードなんかを使わない豚骨のみ
からとった出汁でスープを作っているからでないかと思うわけです。

濃厚ではあるがナチュラル。まさに手抜きなし。これを誠意といわずして。

無鉄砲とは名ばかり、実直なラーメンづくりといわずなんと申せましょう!

その誠意にこたえて、麺大盛りに加えて替え玉。

そこまで誠意返しを見せる必要があったのか、、、

おのれに問い続ける、あれからの日々です。
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-05-08 19:32 |


<< 風      近所のネコさん >>