自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 10日

マイナス13度

先日6日の日曜日は暖かくて、春が近づきつつあることを実感できる
一日でした。

特にどこへ行くというあてもなく、笹塚へ行き、さらにそのお隣ともいえる
下北沢近辺を自転車でぶらつきました。

富ヶ谷には、あのフレッシュネス・バーガーの一号店があります。

a0098129_21511636.jpg



















「フレッシュネス」を知らなくても「おや?」と注意をひくこと間違いなしの店構え。
これがチェーンのお店であるとは思えないかんじです。

このお店ができた時点ではチェーンではなかったわけなのですが、
それにしてもなかなか個性的で、さすが一号店というかんじ。

このお店のある近辺は非常に雰囲気が良いです。

富ヶ谷近辺は笹塚、下北沢と新宿、渋谷の三方に囲まれて、なおかつそれぞれの
空気をブレンドしたような、非常に雰囲気のあるゾーンです。

まあ、新宿の雰囲気は届かないのですが、初台・幡ヶ谷・笹塚という京王線
沿線の流れが漂ってくるような感じでしょうか。

ある意味エアポケット的で、都心の千駄ヶ谷とかとある種の共通点が感じられて、
自分としてはかなり好きな場所です。

まあしかし地代も高いわけで、住む可能性はありませんねー。
自転車で通るぶんにはタダなので、思う存分通ります。

そんな自由な?ポタリングで、夜になっても10度とかの実に
快適な気温の一日でありました。日差しはいまいちな感じでしたが。

しかし、その翌日、いきなりの雪。最高気温2度。

その落差激しく、これぞまさに3月。魔性の季節であります。

あげて落とす。げにおそろしきことなり。
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-03-10 21:52 | 自転車


<< 大震災      イセタン、イセメン、デカメン。 >>