自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

こういう連休こそは

時は2月で、寒い冬の真っ只中。

それでも三連休には強さを増した光がまばゆい中、春の気配を感じながら自転車で・・・
などと考えていたのは一週間ほど前のこと。

そうやって、指折り数えて迎えた今週末。

今年一番の寒さ。そして、雪。

a0098129_23132252.jpg


































は、話が違うじゃないか~。と誰にともなく言いたくなる、そんな天候。

しかも三連休を通じてこのようなお天気とのこと。

こうなってしまっては、さすがに自転車に乗る気分にはなれず、
まあ日曜ぐらいには少し乗るかもしれないが、とりあえず今日のところは
家でおとなしくミスター・ドーナツでも食べて、

a0098129_23125153.jpg



















そいでもって「ギルバート・グレイブ」を見ました。

ドーナツといえば、クリスピークリームでもなければ、ドーナツ
プラントでもなければ、はらドーナツでもなく、やはりミスター。

ダスキンが運営しているのが意外なミスドですね。幼い頃からの
刷り込みのせいか、やはり一番好きな味です。

そして「ギルバート・グレイブ」。何度も見ている大好きな映画ですが
何度見ても良い。デカプリオの演技が凄いのですが、今回改めて
ジョニー・デップの演技と存在感も相当に素晴らしいと思いました。

ラッセ・ハルストロム監督の作品の中でも一番好きかもしれません。
こんな寒い日に見るにはなんか良い映画だったような気がします。
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-02-11 23:15 | 其の他


<< 列車を降りると、そこは、、、      日々是雑記 >>