自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

iPhone その後

購入して数日が経過しました。初日こそ戸惑いがありましたが、今となっては
ガラケーに戻るなど考えられません!

レビューをするほどの知識・経験・見識がありませんが、いちおう感想を書いて
みたいと思います。(そもそもブログにiPhoneの感想を書くのは、少なくとも
2年ぐらい遅れていると思いますが…)

やはりiPhoneは従来の携帯電話というよりはPCで、メールや電話機能のみを使う
のであれば従来の携帯のほうが優れているかもしれないが、携帯するPCとして
使用するのであれば、それはもう携帯には(ほぼ)ない機能なので、勝負にすら
ならない、というか土俵が違う、ということだと思います。

そして、僕としてはそういうスマホのほうが(メールや電話機能よりも)重要
である、ということがわかりました。そう思って買ったわけですが、使って
みないとわからないですからね。

やはりアプリの充実が一番ありがたいことかな。けっこうガシガシとDLしてます。

以前にも書いたiCrew(iPhoneを自転車に取り付けるアタッチメント)を買おうかな、
と思ったのですが、取り付けの強度に難がありそうなので、やめておきます。
歩いているときに落としてもヤバいのに自転車で走ってて落としたら絶対ヤバいですよ。
つうか、そこが商品として一番大事なところなんじゃないかと思うんだけど。

ミノウラにもアタッチメントあるけど、買ったばかりで壊れるなんて絶対に困る
ので自転車に付けるのはやめておこう。でも、Google Maps が使えるので、
地図の本を持ち歩かなくて良いようになったのは嬉しいことです。

しかし、au携帯そのままで、iPadを買う、という選択肢も少し考えていました。

結局iPhoneを購入したのですが そのわずか数日後、iPad for everybody という
実質無料に近い方法でiPadを購入できるサービスがSBから登場(絶句)。

タイミング悪ぃ。

でも、どのみちiPhoneだったかな?
a0098129_2242524.jpg

iPhoneで撮った写真です。左の柳が邪魔だなー。
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-12-02 22:40 | 其の他


<< 人間活動      自転車屋 >>