人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

かぜ、ひいた。

実は金曜から体調を崩してます。風邪をひきました。
なので、何かをやる気になりません。

土曜と日曜はかなり寝てたので、かなり回復しましたけど。
みなさんもご注意下さい。

台風が通りすぎましたが、寝てたのであまり影響を受けずに
すんだのはラッキーでした。

というか風邪ひいた時点で全然ラッキーでも何でもないんですが、
最近風邪をひきやすいんです。

実家にいた頃は風呂場でこういう健康法をやってました。

風邪をひきやすくなる今ぐらいの季節からはじめるのですが、まず風呂に
つかってからだを温めます。

そいですっかりあったまってから湯船から出て、まずは水とお湯を混ぜたのを
かぶります。(頭からかぶるのではなく肩からかぶります。)まずはお湯7に
対して水3ぐらいのぬるま湯です。

そんでじょじょに水の比率を高めて何度かかぶり、最後には水だけをかぶります。
うひょ~~~。秋ぐらいからじょじょに慣らしていって、マックスのときは水だけを
3回かぶってました。(もちろんぬるま湯での慣らしはやります。ただ最後の水かぶりの
回数を増やす、ということです。)

これをやってると間違いなく風邪をひかなくなります。「全く」とは言わないが
限りなくひかなくなります。あと、湯冷めもしにくいです。まあ万人におすすめはしませんけど。

今はシャワーなのでこれはできない。そもそもあったまってないから。。。

やったら風邪ひかないんだけどなー。

しょうがないので、乾布摩擦でもやるかい??

マジでこの冬は軽い風邪を何度かすでにやっており、ついに今回ちょっと
本格っぽいのをやっちまった。なんかしらんけど免疫力がやばいほど低いんです。
この免疫力だと、日常生活に支障が出てしまいます。

ちょっと筋トレとかとは違うけど、肉体改造したいと思います。寒さに対する強さを身に着けたい。

あまりに不景気な話題につき、最後は最近私が自転車に乗るときだけなぜか口ずさんでしまう
という日本が世界に誇るナンバーをご紹介して終わりたいと思います。



このシンクロ率。神。

by goofy-ride04 | 2010-11-01 21:19 | 其の他


<< 本日天気晴朗ナレドモ波高シ      New Surly >>