人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

ふり向くな君は美しい

ナインティナインのオールナイトニッポンを毎週聴いているのですが
(もちろんオンタイムではないけど)そこでこの曲がよくかかります。



かつての高校サッカーのテーマ曲で、サッカーをやっていたナイナイの
二人が聴いたらテンション上がる曲ってことなんですが、何度も聴いてる
うちに妙に耳について離れなくなりました。

耳から離す?には、他の人の耳にとりつかせるしかないだろうという
不幸の手紙的発想で、ここに紹介するものであります。

いや、わりと良い曲なんですよね。うん、聴けば聴くほど。

ちなみに最近のナイナイのオールナイトニッポンは岡村さんがいないので
矢部ひとりでやってるんですけど、いろんなゲストが来て、普段しないような
話をするのでかなりおもしろいです。

加藤浩次とかFUJIWARA、オードリー若林とTKO木本の二人、品川庄司、あとは次長課長、
オアシズなどなど、矢部人脈?のゲストが毎週入れ替わりたちかわり出ており、
ナイナイ二人でやっているときよりもおもしろい!みたいな状態。

加藤とのときは、普段二人きりでしゃべらないらしく、当初お互い緊張していたりとか、
さらに普段しゃべらない話をしたりで、かなり貴重なトークでしたね。

それでもって基本は完全フリートークに近いので、やっぱお笑いはフリートークだなぁ。

けっきょく、学校の昼休みとかにしゃべっているオモロイ話って、実はそれが最高峰で、
クイズとかVTRとかはお笑いという意味では厳密不要。ただ、それだけだともたないから
そういう要素を入れているわけで、フリートークだけで成立するならばやっぱりそれが最高だ
っていう気がします。

by goofy-ride04 | 2010-09-08 20:50 | 音楽


<< 呪い      今日のザック >>