自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

極東酷暑日記

「暑さ寒さも彼岸まで」のフレーズを裏切るかのような
果てしのない酷暑。続いておりますなぁ。

冬将軍というのはよく聞きますが、今年は夏将軍が登場したかんじですね。
夏将軍。イメージがわかないと思いますが、戦国武将のようなかぶとをかぶって
いるのですが、首から下は海パン一丁で、意外としまらない体つきをしています。

そんな暑すぎる大きなお世話サマーですが、けっこう自転車に乗っています。

基本昼間は避けて夕方・夜に走ってますが、先日昼間に35キロ乗ったらめちゃ
疲れました。晩はプールに入ったあとの気だるい疲労感に近いものを珍しく感じました。
あれはなかなか心地よいものですが、実際に走ったときはかなりつらかったです。

そのとき代官山を経由したんですが、そんな都会の真ん中にこんなひまわり畑が。

a0098129_1330185.jpg




















畑の前はこんな野外カフェ?のようなものが。(奥にひまわり畑があります。)

a0098129_13305198.jpg




















しかし、写真を撮り忘れたのですが、上のカフェの写真にも写っているヘンな工事用
フェンスでひまわり畑が囲われており、見た目がかなりいただけなかったです。
せっかくのひまわり畑が台無しでした・・・。実に惜しい。

a0098129_13303290.jpg
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-08-28 13:35 | 自転車


<< 阿波おどり      「銀河鉄道999」に30年の時... >>