自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

Tokyo Bell

わが愛車のDahon OEM号が我が家に来て、今年の秋で丸5年になります。

相変わらずよく走るし、考えてみれば一度もパンクしていない。
(こう書くとパンクしそうでいやなのだけど)

走行距離はサイコンをつけていないので不明だが、けっこう走っている。

長距離はあまり走らないが、短距離で相当乗っているので、数千キロは
いっているのでないかと思われます。

2万円しない自転車では素晴らしいパフォーマンスではないでしょうか。

そんなけなげなあいつに、このベルをつけてやったぜ。

a0098129_2147534.jpg



















東京ベル(470円)。回すことでチリンチリンと鳴る。

チーン!と打つタイプのものよりも、小さな音で知らせることが
できるので、こちらのタイプのほうが好きです。

実際にはそんなに使う必要もないといえばないが、安全のためには
積極的に自らの存在を知らせておいたほうが良い気がします。

でも、年配の方で己の存在をアピールしすぎて、そこのけそこのけ的に
鳴らしまくっている人がいますが、それはちょっとどうかと思います。

しかしながら、そんな「そこのけ」的走法の場合でも、この東京ベルは
音色がなかなか優しく素敵ですから歩行者が不快に思う程度も減らせます。

また、今のような季節には風鈴のような心地よい響きで道行く人々もしばし
暑さを忘れるでしょう・・・。

たまに嬉しがって用もないのに鳴らしております。(人のいないとこでね。)
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-08-10 21:47 | 自転車


<< ビックマック200円!      失敗作 >>