自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

失敗作

先日、赤ピーマンとパプリカは別であるということを発見いたしました。

ラタトウィユというものを作ろうと思って、ローリエという生まれてはじめてな
ものを購入しました。

さらに「赤ピーマン」も必要ということで探したのですが、うちの近所では
「赤ピーマン」などという特殊かつおしゃれなものは入手不可だという
悲しい事実が判明しました。

パプリカで代用可能なようなので、とりあえずそちらを使うことにしました。

しかし、出来上がってみると、どうも味がイマイチ。なんというか野菜っぽさが
残っていて、青臭いというかなんというか。

調理方法自体がおそろしくシンプル(炒めて煮るだけ)なので何が問題なのかわかりません。

分量もある程度大まかではありますが、致命的にアンバランスということもないはずです。

結局、原因が不明のまま、これではおかずにならんと、カレールゥをぶち込み野菜カレーに
するという苦肉の策に出ました。

a0098129_1502144.jpg















おかずとしては成り立ちましたけど、失敗作に何をしてもしょせんは失敗作。

もう一回トライしたとしても原因がわかっていない以上、おそらく同じことが繰り返されるでしょう。

しかし味もイマイチだが、写真がヘタなので見た目もおいしいようには見えない・・・。
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-08-06 23:05 | 其の他


<< Tokyo Bell      ねこ >>