自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

栄光へのカウントダウン

そろそろタイヤを交換せねばならない。

3千数百キロを走破。なんとなく厳しい気配がそこかしこに漂っている。グリップ力を考えると、
早めに手を打たねばなるまい。

実を言うと、このタイヤが欲しい。

ULTREMO DD

(フレーム?を使っているのか、ページが指定できないみたいなので、Racing のとこを
見て下さい。)

このイラストではわかりにくいが、かなり格好良いのであります。
真っ黒なタイヤの上に「あるとれも」と書いてある。

ただ、ULTREMO R っていう姉妹製品が本国サイトで
無償交換をアナウンスしているようだ。

だ、大丈夫かい?(だから「R」ではないほうが候補になっているわけだ)

そういえば以前、このタイヤについてネットで検索しているときにチューブを3連発で破裂させた人の
エピソードを読んだのだが、もしかすると・・・。

そもそものトラブルがタイヤに突起があってパンクを引き起こす、というもの。。。

さらなる問題は、この安すぎる価格である。

半額にまけてもらえないだろうか?

誰に聞いているのかよくわからないが、おそらく独り言なのだろう。

あるいは、サーリーのイズムにのっとり、多少太めのタイヤをインストールする、
という選択肢もある。例えば25、あるいは28あたり。

快適さはアップするのではないか、という目論見もあるが、細いタイヤ=
ラクちん、という方程式も捨てがたい。まことに捨てがたい。

というか、それでは「ラクをしたい」の連立方程式ではないか、という
見方もなくはないが、それはとりあえずロードサイドに置いておこう。

残された時間は少ない。サッカー日本代表よりも少ない・・・。
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-05-15 22:13 | 自転車


<< 価値観      MTB用手袋 >>